ボンクラ親父のメモ帳

赤ちゃんと一緒に楽しめる場所

 

最近、暖かくなってきましたね。

 

冬はインフルエンザにかかったら困るので、お家に引きこもっていたママも多いと思うんです。

 

でも、暖かくなってきたら、子供をどこか連れていきたいですよね。
皆さん、実際どういう場所に連れて行ってるだろう。

 

うちの場合、まず、児童館はよく行きますね。
最近まで知らなかったんですけど、自分が住んでいる街以外の児童館にも行って大丈夫なんですね。

 

確かに、区や市の境目あたりに住んでいたら、他の地域の児童館のほうが近いってこともありますし。

 

地域によっても違うと思いますが、うちの近くの児童館に関していえば、おもちゃがすごく豊富なんですよ。
しかも、デパートで売ってる高いおもちゃがたくさん置いてあるから、行かない手はないですよね。

 

あとは、親子カフェにもときどき行きます。
最近、親子カフェは増えてきましたけど、それほど数は多くないですね。これから成長する分野かなと思います。

 

食べながらキッズスペースにいる我が子を見張っているのは意外と大変ですが、ママの気分転換にもなりますし、おすすめです。
最後は、有料の遊び場にもよく行きます。

 

特に、ボーネルンドが運営しているキドキドが好きです。

 

トランポリンのようなママも楽しめる遊び道具もあるんですよ、ここ。
全体的にほのぼのするようなおもちゃが多いので、おすすめです。

 

よかったらぜひGWに行ってみてください!

年齢に合わせた運動を続けたい

 

今もずっと運動をしていますが、流石に昔のようにはいかないなと最近思うようになってきました。

 

まだ20代ですが明らかに学生の頃とは違うと感じるところがあります。

 

一つは瞬発力です。学生の頃から続けている運動の一つにフットサルがあります。今までは少しの距離でもスピードにのれていたところが、最近動き出しが鈍く感じ始めてきました。
アスリートはスピードとパワーから落ちてくると言われますが、実際に私もそう感じます。度々ケガをすることもありましたが、若いうちはすぐに回復していました。

 

同じ年代の友人とフットサルを続けてられているので、その点は恵まれていると思います。

 

皆体力的なものを口に出し始めてきましたが、それでも楽しくやっています。

 

能力は衰え始めても友人たちと定期的に運動できることは健康的で、何より楽しいです。

 

フットサルのように体に負担がかかる競技は、私のようなケガがちの人にとっては続けていくことは難しいかもしれませんが、それでも運動は続けていきたいと思っています。
親が趣味でやっているゴルフのような生涯スポーツに、早くから取り組むのもいいかもしれません。

 

とりあえず今は、できるところまでフットサルを楽しんでいきたいと思います。

巫女さんのバイトは短期のお仕事だけかな

 

私の家の近くには、関東三大厄除けと呼ばれる神社があります。
お正月ともなると、参拝客でごった返すほど混雑する人気の神社です。

 

私も小さい頃から、初詣は毎年その神社へお参りに行きます(^_^)
それが毎年恒例行事。
帰りに屋台で焼きそばとかお好み焼きを食べるのが楽しみなんですよね♪

 

お正月の時期だけ、巫女さんのバイト短期があるのですが…
ずっと巫女さん姿に憧れていました♪
赤い袴が格好いいんですよね(^U^)

 

今年は友達も巫女さんのバイト短期をしたい!

 

って、言っていたので2人で一緒にやることにしました。

 

経験者の友達の話によると、袴姿だからとにかく寒いらしい…
あとは、めちゃくちゃ忙しい!!
でも時給はいいよ♪と(笑)
好きな格好ができて、時給も良いなら寒さくらい我慢します!!
と、気合い満々な友達と私♪

 

今から年末年始が楽しみです(*^o^*)
寒さ対策のためにヒートテックも新しく買ったし(笑)

 

神聖なお仕事なのでバイト短期とは言え、しっかり頑張ります!!